FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名剣と剣士

ecth_tocyu130317.jpg

 先にツイッターの方で晒してしまいましたがエクセリオンなど描いてみております。クロニクルでやネット上の記事でオルクリストを見ているとどうしても持たせてみたくなってしまったもので・・・この画像では切ってしまいましたがちゃんと右手で剣を持っています。
 剣を作ったスタッフによると、オルクリストはドワーフが揮うのに似合うようなガッシリしたデザインにした・・・とのことですが、細身のエルフに持たせると本当に剣というより鉈っぽい感じがします(笑) 映画版のデザインをもとに、もうちょっとエルフっぽい感じにしてみるのも手かなあ。このまま細身にしたらなんか日本刀っぽくなってしまうだろうか。
 実は自分のエクセリオンの最初のイメージって「日本刀が似合いそうなエルフ戦士」だったんですよ。「ゴンドリンの陥落」で描写される剣士としての姿がとても印象的で、かつ自分がその頃ちょうど剣客小説など読んでいたもので、流れるような華麗な剣技で名刀を揮う剣豪エルフを思い浮かべてしまったんです。こう鞘の内ですでに相手の首が落ちているような・・・(分かりづらい)。でも映画版のオルクリストで居合い抜きなんかしたら左手の指がスッパリ持っていかれそうです(鞘の刃側にスリットが入っているようなので)。
 甲冑のデザインも考えつつ試し塗りしてみております。考えてる状態で止まってしまってそのまま放置ということがあるもので、考えながらも手を動かしていきたいなあと。ちょっと腰周りが寂しいので金属パーツを足そうかどうしようか。
 
 * * * * *
 
 なんだか日記の方がまた多少放置気味ですみません。なんだかツイッター始めてしまうと小ネタをそっちでつぶやいてしまうもので、どうしてもこっちで扱うネタが少なくなってしまって。
 そういえば映画版のビルボの契約書がらみのホビット感想などもそのうち書いてみようかと思っていたのですが、結構長くなってしまって推敲しているうちに放置気味に。ちゃんと見直してそのうち上げてみるつもりです。
 
----------------------------------------
 
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
(御礼が遅くなってしまって申し訳ありません)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。