FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至ということで

ウトゥーリエン・アウレ!
fingon_shout_rough.jpg
 
 ラフ描きですが夏至ということで前々から考えていた構図でフィンゴンなど一枚。まあ、結局夏至の朝には間に合わなかったんですが・・・。
 本当はもう少し煽り構図にして、城砦の壁や塔や後ろに居並ぶエルフの戦士たちも入れて描きたいなーなんて思っているのですが、いかんせん描きたいアイデアに画力が追いついていないような感じです。
 フィンゴンの鎧。胴鎧をスケールメイルにしたら、朝日を浴びてきらめく様子がかっこいいんじゃないかな~なんて思いまして。鎖帷子の上に着るのってどうなのかなーと思わなくはないのですが、まあ多少見た目優先でもいいだろ、てな感じで・・・(笑) 以前描いたフィンゴンは映画版っぽいプレートの胴鎧を着せたのですが、やはりトールキン世界は鎖帷子が基本ではないかと思い再考。どこかに王家の紋章を入れたいのですが、どこがいいだろうか。映画版のギル・ガラドみたいに胸当てや前垂れ部分に置くと系譜を感じさせていいかなーとも思うのですが、まああんまり映画版を意識しすぎてもなーという気持ちも正直あります。
 なんにせよちゃんと完成させなければ。こんな感じで下書きや構図だけのまま放置してある絵が何枚あるのだろう・・・(フォルダから目をそらしつつ)。
 あとはもっと気迫溢れる表情(顔も身体も)を描けるようになりたい。地平線からその光を溢れさせる朝日のように、みなぎる気迫をほとばしらせるような一枚が理想です。
 
 * * * * *
 
 プロ野球。我らがファイターズがようやく調子を取り戻してきたようです。とりあえずは目指せ最下位脱出。パ・リーグをかき回すぞ。ここからが本番だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。