FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信

 パシフィック・リムの興奮覚めやらぬ感じで、トールキン関連に意識を戻すのにちょっと手間取っています。

  
◆前回&前々回の日記に拍手をありがとうございました!
 
 以下、拍手コメントへのお返事です。

-------------------------------------------------------------------

*JR智子さん(8/30)
 わー智子さんお久しぶりです!パシフィック・リム、智子さんもやはり観に行かれましたか~。本当に監督のオタクエネルギーを詰め込んだ作品という感じで、見ていて痛快でしたね。すごい良作だっただけに、日本であまり伸びなかったのが残念ですねー。怪獣+ロボットがオタクというか、子供っぽいと思われたのかも知れませんね(実際子供の夢を詰め込んだような作品でしたし)。あと、あんまりテレビとかで宣伝が目立たなかった気がします。もう一つ言うと、「パシフィック・リム」というタイトルだけ見て何の映画なのか分からなかったという可能性もあるかなーと・・・。伸びなかったのは残念ですが、見た人はほぼ例外なく面白かったと言っている印象なので、DVDなどが出たら結構数字出るんじゃないかな?なんて思っています(希望的観測ですが)。
 カイジュウもイェーガーもそれぞれ個性があって良かったのですが、一つずつ上げるならオオタチとジプシーでしょうか。オオタチは登場したカイジュウの中で一番印象深かったです。尻尾でビュンビュンやるし、強酸吐くし、空飛ぶし、実は身重だし・・・。ジプシーに関してはやっぱり主人公補正的な気持ちが働いてしまって(笑) エルボーロケットやプラズマ砲などの必殺武器が実にベタでかっこよくて。あと、オオタチとのバトルでチェーンソードを出す瞬間がもうヤバいです。あと海底でライジュウを真っ二つに切り裂くところとかも…(でも、無骨なチェルノも好きだし、やっぱりどのイェーガーも好きです)
 できることならまた映画館で見たいのですが、こちらではもう上映が終わってしまいましたので、気長にDVDを待つことにします。拍手どうもありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。