FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス絵でけました

2013Xmas.jpg
 
 というわけで今年はちゃんとクリスマス絵を描きました。定番の兄上ネタでございます(うちの兄上ネタの文脈知らないと何だか分からないと思うのでツイッターには貼らずこちらだけ・・・)。今回はちょっと縦長になってしまったのでトップには貼らずにこちらのみで。実は去年の時点でこれの下書きまでは出来ていたんですよ。ただ下書きできた時点でクリスマス過ぎてたというだけで・・・。
 マエズロス兄上は相変わらずクリスマスへの敵対姿勢を崩しません。エルエル双子に道具の使い方を熱血指導し、おそらく暖炉あたりにワナ張ってさすまたで捕獲するというつもりです。つまり兄上はサンタさんを信じてます。
 ネタ絵ではありますが、マグロールの方は割とこういう風に接してそうだなあと。伝承や詩歌と一緒に楽器のレッスンもしてそうだな、なんて想像しています。
 
 前までのクリスマス絵を見たらなんか硬い感じの塗りの絵が多かったので今年はちょっと柔らかめに。水彩っぽい感じに憧れて、それを意識して塗ってみたのですが、最終的にはいつもの塗り方になってしまったような。もうちょっとブラシの濃度を上手に調整してみたらええのだろうか。
  
 さて次は新年イラストですが今度はこちらが間に合わないような気がしないでもないです。でも頑張って何か描きます、きっと・・・。
 
 ではみなさん良いクリスマスを。
 
--------------------------------------------------------------
 
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。