FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクセリオンできた

ecthorcrist02cps01.jpg
 ホビット第二部公開を目前にようやく完成しました。エクセリオンwith映画版オルクリスト。最初にこれを描こうと思ってからなんと一年経っております…ガクガク。いや途中で一から描き直したりとかしていたもので。ポーズとか鎧のデザインとかほら色々…。でもなんとか第二部公開前に完成させられて良かった。ちょっと自己満足。でももう少し動きのあるポーズを描けたら良かった。
 関連記事によると、映画版のオルクリストはドワーフであるトーリンが使うことを考慮してゴツめのデザインにしてあるとのことでしたが、確かにこれをエルフに持たせると剣というか長い鉈みたいな感じがするかも。でも個人的に片刃の剣というのも好きですし、牙のようでいかにも「かみつき」そうなデザインでとても好きです。
 原作でもそうですが、映画版でかみつき丸をちょっと見ただけでビビりまくるゴブリンたちを見ていると、ゴンドリンで一体どれだけの敵を斬り倒したのかとか色々想像してしまいます。霧ふり山脈山中のゴブリンたちはエクセリオンとは直接戦ったことなどおそらくないはずですので、どんだけ恐怖の伝説になってるんだと。でもアゾグとかはさっぱり怯まなかったところを見ると、伝説の広がり具合に差があるのか。
 そして剣のデザインを拝借するついでに紋章も映画版のを借りてみました。自分でも紋章を考えたことがありますが、映画版のこれも中々かっこよくて好きです。
 
 ツイッターでもつぶやいたのですが何か清涼飲料水の広告見たくなった気がします。ゴンドリン・ビバレッジから発売されるかもしれません。主成分はもちろんアモン・グワレスの湧き水。薄味だけど日々の疲れやストレスをきれいに洗い流してくれるようなそんな飲み物。
 
------------------------------------------------------------------
 
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。