FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信

ぼちぼちホビット第二部も上映終了が近づいてきているようで寂しい。でもここ最近の好天で積雪がどんどん解けて、春の訪れを感じる日々です。
 
---------------------------------------------------------
 
◆前回および過去の日記に拍手をありがとうございました!
 
 以下、いただいた拍手コメントへのお返事です。
 
---------------------------------------------------------
 
*文箱さん(3/24)
 ついつい長文の日記になってしまいましたが、感想をどうもありがとうございます!
 スラ王のあの抜き打ちは、オークの挑発的な言動への怒りというよりは、何か過去の大きな影を感じて咄嗟に…という印象があります。かつてモルドール軍と対峙したというのはあくまで原作設定ですし、映画でどこまでそこらへんの設定を意識しているかは分かりませんが、かなりサウロンの存在を感じとっているのではないかな…と。
 ビルボは決して英雄や賢者ではないけれども、他人の心の苦しみを察したり、信頼に応えようとする健気さや優しさを持った存在ですよね。ドゥリン王家の世継ぎたらんと自らを厳しく律しようとして、内の脆い部分を決して見せまいとするトーリンと、一見なんでもないホビットだけど、内には優しさと強い勇気を秘めているビルボが、なんだかとても対照的な存在かもしれないと感じました。両者の関係が第三部でどういう展開になるか、予想がつかないけれども楽しみですね。
 ちゃんとブログの設定でツイッターと連携もできるのですが、どうもツイッターで通知することに対して多少気恥ずかしさがありまして(そんなに気にするようなことでもないかもしれないのですが;)、中途半端な形の通知になってしまいました。またお時間のある時にでも、覗きに来てやっていただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。