FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット第三部と定期イラストまとめ

 さてさてホビット第三部の邦題が「決戦のゆくえ」に決まったかと思えば、なんと全米に先駆けての年内公開。一体どーなってるんだワーナージャパン。でもまた2ヶ月送れとか拷問みたいなことされなくて本当に良かった。
 邦題については…ツイッターでも書きましたが、何かこうポケっとしているというか、なんか色々と安全策を考えた結果何の特徴もないタイトルに落ち着いてしまったというか。そもそも原題がThere and Back Again から変更されたこと自体が結構個人的にはモヤモヤしていたので…。うん、もっと「旅の終わり」「物語の終わり」を感じさせるタイトルが良かったのになあ。
 
maedhros_pitch.jpg
ヒムリングの大エースことマエズロス。
右腕の負傷によって引退の危機に陥るも、最速162km/hの必殺の速球と高速スライダーを操る左腕としてベレリアンド球界に復活。シルマリル争奪杯で敗れるまで現役を続け、中つ国の球史に名を刻む。ちなみにダルビッシュの投球動作の画像を元に描きました。
 
maedhros_lostarm02.jpg
毎回ネタ絵要員なのも悪いと思って真面目に描いたマエズロス。剣は左腕で揮うんだからと単純な考えで右腰に剣を吊るさせたのですが、右手で鞘を抑えられないから上手く抜けないかもしれない。
 
maedhros_cobra.jpg
そしてやっぱりネタ絵に落ち着くマエ兄。大体分かると思いますが元ネタは「コブラ」です。サイコガンを作ったのは多分クルフィンあたり。
 
turinsword03.jpg
あまり描き込みすぎず2時間ぐらいで一枚、と描いてみたトゥーリン。剣を持ったかっこいい背中、を描きたかったのですがちょっと微妙なポーズになってしまった。
  
----------------------------------------------------------
 
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
 (日記更新をサボっていたせいでお礼が遅れてしまって大変失礼しました)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。