FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日ディナー(自作)

toniodinner140818a.jpg
モッツァレラチーズとトマトのサラダ
 
toniodinner140818b.jpg
娼婦風スパゲッティ(プッタネスカ)
 
toniodinner140818c.jpg
ラム背肉のロースト、ブルーベリーソース
 
 toniodinner140818d.jpg
プリン(妹作)。
 
 ツイッターで先に晒してしまいましたが、ジョジョファンなら何のことか分かるメニューだと思います。言わずもがなトニオさんディナー。ちょうど先週自分の誕生日だったので、家族と何か食べに行くかと協議したのですが、何にするかいまいち決まらないもので「じゃあ自分で作ってしまおう」→「どうせならトニオさんコースを再現しよう」と思い付いてできたのがこれ。一部再現は何度かやったのですが、全部まとめては初めて・・・と言いつつもラム肉がリンゴソースではない上にアスパラも添えておりません(ゆえに「半端」再現)。いやどっちも時期じゃなかったもので…。その代わり、父母の菜園で採れたブルーベリーなどでソースをこしらえてみました。肉のローストと、甘酸っぱい果物のソースはよく合います。
 ジョジョでは「子羊背肉のリンゴソースかけ」としか書かれておらず、ソテーなのかローストなのかはっきりしなかったので、ここはまあ自由にやってしまえと下味をつけてフライパンで表面を焼いたのちにオーブンで焼いてみました。後ろのタマネギとミニトマトも一緒にオーブンに放り込んだのですがなかなかおいしかった(タマネギちょっと生っぽさが残ってたけど)。
 ちなみにスタンド能力は無いせいか眼球がしぼむほど涙が出たりソフトボール大の垢玉ができたり歯が抜けたり腹が裂けて腸が飛び出したりとかそーいうことはありませんでした。ワイン飲みすぎて食べてすぐ眠くなっちゃったけども。久しぶりに心ゆくまで料理できて楽しかった。
 
--------------------------------------------------------------
 
◆過去の日記に拍手をありがとうございました!
 なんだかどこかのTumblrに張られたらしく、外国からのアクセスでえらいことになっております。
 Thanks for your clap!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。