FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナウグラミアなど

ちょっとブログ更新サボっていて広告出してしまった。
FC2自体が色々とアレな状態なのでこのまま使い続けるか少し迷っています。

というわけで最近の絵のまとめ。 
 
fingolfin_thinking.jpg
 何か考え込んでいるフィンゴルフィンどの。多分夕飯のおかずのことなど。なんかテーブルがちょっと歪んでおかしなことになってしまった。フィンゴルフィンはあまり感情を表に出さず、しかめっ面している時間が長いイメージです。
 
halethcaranthir_niku.jpg
 ツイッター上でハレス一族は豪快に肉食ってたかも、みたいな話になってたどり着いた一枚。まんが肉を豪快に丸かじりするハレスに怯んでしまうカランシア。ノルドの貴公子はナイフがないと食べられません。
 
finrodnauglamir.jpg
 フィンロドとナウグラミア。前々からナウグラミアを一度描いてみたいと思っていたのですが、最近Lost Tales 2 の Nauglafring を読んでいたのもありちょっと一枚試作してみました。様式やモチーフをあまり考えずに描いたので、割と良くあるデザインになってしまったかも。金と宝石が細かく絡み合うようなそんな感じ。まだシルマリルを嵌め込む前、作ってもらったばっかりの頃のイメージです。
 
finrod_carcanet.jpg
 ナウグラミアについて原文では'carcanet'という単語が使われていたのですが、画像検索してみたらこういう感じの古風な首飾りが出てきたので。中世の貴族なんかがこういうの付けているような印象です。こういう感じでそのうちまたデザインしなおしてみようと考えています。
 
elwingnauglamir.jpg
 こちらも試作のエルウィングちゃん。一度イメージを形にしておきたかったので。ミュシャの作品にLa Natureという像があるのですが、あの感じが自分の中で非常にエルウィングっぽいです(というわけでちょっと意識して描いてみました)。衣装はとにかく白!輝く白!という感じ。髪についてはシルマリルで「金髪の」とあったのですが、やっぱり血筋的には黒髪だよなと常々思っていたもので黒髪に。まあ単純に黒髪が好きなのもあるんですが。透明感と清らかな感じを強調できたらいいなと。
 
saladin_arn.jpg
 トールキン作品ではないですが、「アーン 鋼の騎士団」よりサラディン。壮年で凛々しい感じのサラディンが印象的な映画です。もちろん他にもたくさん見所のある映画です。中世好きの方はぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。