FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとフィンゴン多めな絵まとめ

ちょっと更新をサボるとすぐ絵が溜まってしまいます。

fingon_ice.jpg
 当たり付きアイスをはずしたフィンゴン。割と安いアイスが好き(たぶん)。
 
thranduil_flower.jpg
 スラ王(私家版)の花冠のしくみ。ご機嫌だと満開。大体酒があるとご機嫌。部下の宴会芸の採点にも使います。
 
glorfindelorcrist.jpg
 亡き友の剣。裂け谷のグロールフィンデルがアマンからの帰還してかつ第一紀の記憶を有していて、さらに剣については映画設定というゴタ混ぜっぷりですが。グラムドリングもそうですが、この二対の剣を見た時にグロールフィンデルがどういう反応をするか気になるのです。かつて共に戦い、そして遥かな大海の彼方に遺してきた戦友と主君の剣を。
 
turin141116.jpg
 ふと描きたくなったトゥーリン。毛先はきっと外ハネ。顔立ちは美しいけども目付きは鋭い。普通に見ているだけなのに相手は睨まれていると思っちゃう。
 
TurgonEar_Eagle-pose.jpg
 賢者トゥアゴンとエアレンディルくん。すっかりボケ役の脱力系賢者です。元ネタは荒ぶる鷹のポーズ!のAA(そのAAにも元ネタがあったことを後で知りました)。
 
shiningpeople.jpg
 発光一族(一人発火ですが)。どいつもこいつも光りやがる。
 
fingon_flame.jpg
上の発光一族からフィンゴン。彼は頭カチ割られた時に発火したらしいのですが一体どういう仕組みなのか(単に火花が散ったぐらいの意味かも知れませんが…)。
 
thranduil_omaenonaka.jpg
 DoSEEのコメンタリーやらインタビュー書き起こしなどを読むと、どうも脚本のフィリッパさんはスランドゥイルを上のエルフと思ってらっしゃるそうで(シンダールを上のエルフに数えているというわけでもないらしい)。うん、まあ彼女がそう思いたいならいいや、みたいな気持ち。
 
fingon_hunting.jpg
 狩り支度のフィンゴン。ちょっと右足だけ細くなっちゃった。誰かを誘って行こうか、それとも一人で行こうか。ポーズを描いてから背景を考えたのでどうも人物が浮いてます。
 
---------------------------------------------
 
◆前回&前々回の日記へ拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。