FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末イラストまとめ・原作編

 原作というかおもにシルマリルネタ。
 
tuorear_beard.jpg
 トゥオルとエアレンディルくん。エルフっ子にはヒゲが不思議なものに見えたのではないだろうか、と。
 
ecthelion_spike.jpg
 「ゴンドリンの陥落」の記述に従いつつネタに走るとこうなるのではないかというエクセリオンのラストアタック。いや足絡めてねえだろというツッコミは置いておいて。多分目を回して一緒にドボン。
 
thingol141209.jpg
 シンゴル。リー・ペイスのスランドゥイル王を見ていたらなんとなく自分の想像していたシンゴルの雰囲気に似ている様に思えてきてしまいまして。
 
maedhros_hair.jpg
 マエ兄。赤銅色の髪の毛に銅の飾り輪をはめていたとの記述がHoMeにあるとのことでしたので(自分では確認しておりません…すみません)。長男が母方譲りの髪の色ってなんかいいなと思ったりします。
 
bilboarkenstone.jpg
 ビルボとアーケン石。原作読んだ時のイメージだとこのぐらいの大きさに思えたんですよね。最低でもソフトボール大。映画版のも印象的だったのですが、ちょっと想像より小さかったなーと。でもあんまり大きいと隠せないだろうか。
 
caranthir_twoswords.jpg
 映画の二刀流スラ王に触発されて描いてみた二刀流カランシア。ツイッターでシルマリルキャラだと誰が二刀流似合うかな、とつぶやいたらカランシアとの反応をいただいたので。確かに彼の性格だと盾を持って守るより先に斬りまくっているかも。ハレス救出の時もこうして二刀振り回しながらやってきたのかも。
 
2014Xmas01.jpg
 今年もクリスマスがやってまいりましたのでマエ兄・マグロとエルエル兄弟で定番の一枚。刺又とトラバサミは去年の続きでございます。ネタのつもりで書いたけども割とマエ兄の言っていることも理にかなっている気がしてきた。
 
fingolfin141228.jpg
 クリップスタジオペイントを導入してみようかなと体験版を落として落書きしてみたフィンゴルフィン。openCanvasとは使い勝手がやや違いますが機能面でかなり気に入るところが多かったのでこのままクリスタに移行しちゃおうかなと考えています。oCも長年連れ添ったソフトだし長所があるので使い分けできれば使い分けもしていきたい。
 
 さておそらくブログは今年最後の更新になると思います。今年は無事にBoFAが上映されて(日本だけ延期されずに)鑑賞できて良かったなあ。他にももっと何かあったと思うんですがやっぱり最近のことばかり、というかBoFAのことが思い浮かんできます。
 そんなわけで、それではみなさん良いお年を(ツイッターでは明日も何かしらつぶやいてると思いますが…)。
 
------------------------------------------
 
追記。
BoFA感想および他の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。