FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥオル祭りその2

 また間が空いてしまいましたが引き続きトゥオル祭り続編。読書会でFoGを読んでいるとなんか楽しくなってついつい色々と絵を描いてしまいます。

tuor_change.jpg
 トゥオル君の劇的変化。最初は単なる能天気な放浪者にしか見えなかったのに…。ゴンドリンに着いた途端に何か別人のようになって、完全にウルモ様に遠隔操作されていた説あり。
 
tuorturgon_meet.jpg
 王の御前にも熊スタイルで…ということがあったかは分かりませんが。脱いだという記述もありませんし。予言書らしきものに書いてあったとはいえ、トゥアゴンもよく疑わずに謁見したものです。
 
tuor_gift.jpg
 あまりに熊スタイルがむさくるしかったので甲冑を…というのではないだろうけど。しかしトゥアゴンはトゥオルをよっぽど気に入っていた模様。割と正体不明の人間なのに…。
 
tuoridril_firstmeet.jpg
 運命の出会い。熊さんとお互い一目惚れ。これを描いた後に、後半の解説にあるネームリストを見たら、トゥオルと出会った時点ではイドリルは'a little maid'であったそうで、何やら多少犯罪臭を感じるような…。全く持ってけしからん熊です。
 
tuoridril_ohina.jpg
 ちょうど雛祭りだったので一枚。お内裏様が婿養子ですが。ゴンドリンにもノスト・ナ・ロシオン、花々の誕生祭というハルのお祭りがあったそうですが、どんな様子だったんだろう。
 
tuoridril_bear.jpg
 熊さんに一目惚れその2。愛玩動物的な。毛皮脱いだらガッカリされたとかされなかったとか。トゥアゴンにとっては大事な大事な一人娘だった(しかも跡取り娘)と思うんですが、こんな簡単に他種族の婿を迎えて良かったのだろうか。ベレンとトゥーリンの運命を考えるとやっぱりトゥオルくんは恵まれている。
 
earendel_shining.jpg
 生まれた時から輝かしかったエアレンデルくん。輝くような白い肌に宝石より青い瞳。ぴっかぴかの赤ん坊。
 
-------------------------------------------------------------
 
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

2枚目のくまのまっすぐすぎるまなざしが最高に好きです!

Re: タイトルなし

文箱さんコメントありがとうございます!
きっとウルモパワーを注入されて使命に燃えているまなざしなのです…(くまだけどw)
プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。