FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよゴンドリンの戦いへ

 絵が多かったので更新を二回に分けてみる。
 HoMe読書会Fall of Gondolinもいよいよ戦いへと突入。圧倒的なメルコの軍団を前に奮戦するゴンドリンの宗主たち!…なのですがその模様を絵にするのは中々難易度が高く、やっぱりネタに走る。
 
meglinmelko.jpg
 メルコ様のご依頼。なんか金属で作った大蛇や竜と聞いて基本的にはこういう竹で出来た蛇のおもちゃみたいな構造なのではないかなと。メルコ様も無茶振りをなさる(原文だとメグリンからの提言だった模様ですが)。
 
earendel_mail.jpg
 鎖かたびらを着せてもらうエアレンデルくん。さっきまで怖がって泣いていたのに現金なものです。でもこういう普通の子供みたいな可愛らしさって初期草稿ならではだなと。特別にあつらえた小さな鎖かたびらで、持ち主を危機から救ったというと、フロドの鎖かたびらと少し重なるところがありますね(ツイッターでフォロワーさんたちがそう話していました)。もしやこの鎖かたびらがビルボとフロドの…ということは無いでしょうが、不思議な繋がりを感じます。
 
kinglords.jpg kinglords_with_names.jpg
 ゴンドリンの王と宗主たち。この際なので顔をもう一度考え直して勢揃いさせてみました。FoGを読んでいない方はよく分からないかもしれないので右に答え合わせ用の名前付きを。ちなみにマイグリンではなくメグリンのつもりで描いたので相当な悪人面になっています。ガルドールとペンロドのデザインを見直したのと、エクセリオンの髪型をマイナーチェンジ。エガルモスはちょっと女顔にしすぎたかもしんない。でも彼はいかにも金持ちのボンボンみたいな顔にしてみたかったw ボンボンだけども抜け目がなく、意志もしっかりしていて頭の回転も速い、みたいな…。サルガントは相変わらずどう描いてやったらいいか分からない。ので、書いてあるとおり太らせてみる。'heavy'の意味するところはぽっちゃりなおデブではなかったかもしれませんが…。
 
meglin_last.jpg
 よくよく考えてみると散々な目に遭っていたメグリン。いやまあ自業自得なんですが…。イドリルが「雌虎のように」戦ったという記述を見るたびに、もしかしたらメグリンの方が逆にしばかれていたのではないかと思えてしまってなりません。虎VSモグラだったら到底かなわないでしょうし…。母子にコテンパンにやられたところにトゥオル登場、そしてとどめ…なんて展開だったのかも、なんて。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

This is so funny !!! (and accurate at the same time... it's the story how it is)

Re: No title

Thank you very much for your comment, and I'm glad to be said funny and accurate!
プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。