FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒の剣、その他

 FoGやHoMe2の雑感などいろいろまとめておきたいのですが、なかなかまとまった文章にできないままだらだらと過ごしてしまっております。自分文章苦手なんだなと改めて思った次第。
 
earendilelwing150519.jpg
 エアレンディルくんとエルウィングちゃん。最初の出会い…の妄想図。この二人がどんな形で出会ったのかは分からないのですが、HoMe2のTale of Earendelでは「少年と少女の頃に恋に落ちた」みたいなことが書かれているので、シリオンの避難場所に着いてまだ間もない頃に出会ったのかなあと。親兄弟をみんな亡くしたエルウィングが、寂しくて森で一人で泣いているところに…みたいな。そんな少年漫画の王道みたいなことをして欲しいエアレンディルくん。
 
maedhros_wearing_mail.jpg
 鎖かたびらを着るマエズロス。マエ兄というより鎖かたびらを描きたかったもので。リアルっぽくてもう少し効率のいい描き方はないものかなと。そして片手って着ること以外も色々と大変そうですマエ兄。いくら左手で必殺の剣を揮えても。
 
teaching_worldmap.jpg
 トゥオルに世界の形をレクチャーするペンゴロズ先生。HoMe1にあった教授直筆の世界の断面図?が割と衝撃的だったもので…。衝撃的というかなんのこっちゃというか。ああこれ世界の形(特に空の階層)の説明なんだ、と文章を読むまでよく分かりませんでした。
 
turin_gurthang150604.jpg
 モルメギルなトゥーリン。ちょうどHoMe2の初期トゥーリンを読んでいて、ついつい描きたくなってしまいました。HoMe2を読んでいると、グアソルフィン(のちのアングラヘル/グアサング)が重く大きな剣という表現がちらほら見えまして、長大な両手剣っぽく描くのがいいかなーと思い始めております。トゥーリンは盾持ってなさそうだし丁度いいかななんて。
 
fingolfin150607.jpg
 気分が乗っていたので勢いで描いてみたフィンゴルフィンの後姿。モルゴスに挑むのにリンギルを抜き放ったところをかっこよく描きたいものです。でもどうしてもテッド・ネイスミス氏のフィンゴルフィンのイメージから抜け出せないというか、あれを念頭に置いて描いてしまうというか。フィンゴルフィンは背中で語る漢(おとこ)であるという脳内設定。
 
haleth150611.jpg
 ハレス姫。ツイッターのTL上に斧使い女性まとめ画像みたいなのが流れてきたので、うちのハレス姫も斧持つ乙女だよ!とその場のノリで描いてみた。こんな感じできっとオークとか薙ぎ倒していたに違いないのです。
 
------------------------------------------------------------------------
 
◆前回及び過去の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。