FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の門とかマッドマックスネタとか

またも1ヶ月ぶりの日記(いつものこと)
 
feanor_armor150616.jpg
 フェアノールの甲冑姿の素案。鎖かたびらは中つ国のドワーフの発明なので着ていないはずで、だったら古代ローマ(といっても長いのですが)みたいな感じにするのが自然だろうか、なんて。古代ローマというか『グラディエイター』のコンモドゥスの甲冑というか。ほぼ実戦を経ずに作っていたであろうことを考えると、アマン時代の甲冑は結構見た目重視だったのではないかなという想像をしたりしています。
 
finwefeanor.jpg
 父の日に描いたフィンウェ様とちびフェアノール。HoMe10のフィンウェ様離婚問題のあたりをちらちら流し読みしたのですが、この方は色々と天然だけど愛情は人一倍深いんだろうなあと…。天然だけど。ここはアスラベスの読書会後にちゃんと読んでみたいところです。
 
gateofsummer.jpg
 夏至だったのでゴンドリンの夏の門の大祭の想像図など。トゥアゴンが立っている場所はちょうど夏至の日の出の光がまっすぐに当たる場所、つまり夏至の日の出の門…みたいな(ストーンヘンジのように)。Gatesの意味はおそらく夏の始まりを意味するんだと思うのですが、何か物理的な「門」が造られていたと想像するのも悪くないかな、と。
 
caranthir_face150704.jpg caranthir_apple150705.jpg
 りんごちゃんなカランシア。HoMe12にある'ruddy complexion'を「りんごほっぺ」なんて形容されている方がツイッター上におられまして、釣られて落書きしてしまいました。でも血色のいい顔ってなんか描き様によってはどうしても可愛くなってしまっていかんことです…怒りっぽくて苛酷なキャラなのにw
 
maglor_madmax4_150707.jpg
 火炎放射竪琴を操るマグロール。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきたらどうしてもマグロールにこのネタをやらせたくなってしまって…。竪琴をダブルネックにする方法に迷ったのですが結局こういうことに。楽器として成り立つのかは考えておりません(無責任)。
 しかしマッドマックス、熱い映画でした…。こんなにリピート鑑賞したくなる映画はホビット以来かも。いずれまた感想を書きたいです。
 
maedhros_madmax4.jpg
 マエズロス&フュリオサの義手。やりたかった…やりたかったんです。隻腕キャラというとどうしても。左右逆ですけども。義手画像をぐぐって漁ったのですが、出てくる画像によって微妙に形が違うような…。パンフによるとアクションシーン用の軽いタイプもあったらしいので、それなんだろうか。いずれにしろ細部は結構いい加減に描いてしまったので、アート本を早く見て確認したいです(多分載っていると思うんですが)。
 しかしこのキャラの組み合わせだとサンゴロドリムから脱出したのちに引き返してサンゴロドリムを奪取してしまうことに。まあいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。