FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水関連の絵が多いのは夏のせい

 8月になりました。7月の末からつい先日までかなり暑かったのですが、急に気温が下がって秋みたいになっています。窓を開けていると寒いぐらい。
 
ulmo_tuor150723.jpg
 トゥオルくんとウルモ様の邂逅。ツイッターで他の方が投稿されていた「不定形ウルモ様」を読んでいたらこんな図が思い浮かんでしまったもので。普段ヒトガタになってないと必要な時にどういう姿になればいいか分からなくなりそうな。そして海水と同化して完全に謎の巨大生物。
 
maedhros150727.jpg
 勢いで描いたマエ兄。もっと髪を丁寧に描かねば。
 マエ兄の甲冑はどんなカラーリングがいいかなーと思っていたのですが、長男だし父親のを継いでもおかしくないよなと(自分の脳内ではフェアノール=赤と金なので)。かっこよく甲冑をまとったマエ兄もちゃんと描いてみたいものです。
 
olwe150729.jpg
 例によってツイッターでオルウェ様のことが話題に上がったので、頭に浮かんだお顔などをひとつ。HoMe10によると「長い白髪と青い目」だったそうで、テレリとしてもそうだし全種族の中でも結構特異な外見なのではなかろうか。キアダンの白髪も、やっぱりオルウェの親族とされているゆえの特徴だろうか。
 
olwe150729_c.jpg
 上の一枚がちょっと顔以外かなり雑だったので、少し恥ずかしくなってもう一枚オルウェ様。船から星空を見上げています。離れ離れになった兄のことを案じているのかもしれません。
 つい映画版のエルフっぽい装束にしてしまいましたが、もっと海辺の暮らしに合った服装にしても良かったかも。古代の南欧風にもっと露出が多かったりゆったりめだったり…。
 これを描いた時に他の皆さんから海関係のアクセサリーを色々教えてもらったんですが、真珠の他にもきれいな貝殻なんかたくさんちりばめるのがそれっぽいかなーと思い始めています。ノルドールみたいに技巧を凝らして自然物を加工するというよりは、美しい自然物をなるべくそのまま身に付けているような、そんな勝手なイメージが湧いてきました。でも螺鈿細工なんかもいいな… 色々と悩みは尽きません。
 
----------------------------------------------------------
 
◆過去の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。