FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年1~2月の絵まとめ

月一ぐらいで絵をまとめようと思っていたんですが、まごまごしている間に二月半ばも過ぎてしまいました。
 
2016NY.jpg
2016年、新年のご挨拶用の一枚。毛筆系ブラシを使ってみたのですが、あまり特徴を生かせていません。
 
curufin_knives160103.jpg
刃物マニアなクルフィンと若干引き気味のケレゴルム。匠のクルフィンならばきっとアングリストだけでなく色んな短剣を抜き身で持ち歩くHENTAIであったのだろうという妄想。現代社会なら間違いなくお縄。
 
aegnor_nori-helm160127.jpg
ツイッターでの会話の中でアイグノールの髪型と、どうやって兜をかぶっているのかを考えた結果導き出された答え。兜は映画版ホビットのノーリの兜を借用。
 
lembas_onigiri160128.jpg
レンバスおにぎり。なぜこんなものを描いたのか自分でも分からない。修羅場のカロリー補給にどうぞ。
 
maedhros_madmax4_160202.jpg
マッドマッエズロス。俺がマンドスへと導いてやる!シャイニー&クローム!!
 
glorfindel_martian160207.jpg
映画「オデッセイ」での登場記念(セリフの中だけで)。あそこでグロールフィンデルの名前を出すあたりなかなか束ヲタ心を分かっている。
 
fingolfin160206.jpg
フィンゴルフィン。ちょっと顔をいかつくしすぎた感。でも大体いつもしかめっ面してるイメージです。武装している時はなおさら。濃いめ&暗めのブルーと白銀という組み合わせは個人的にツボです。
 
haunted_mandos160218.jpg
ホーンテッド・マンドス。「マンドスには死んだ時の姿で行くのか」という他の方のツイートについて考えていたら、なんだかお化け屋敷状態なマンドスに。この他、戦死したエルフたちの霊魂がわらわらと集まっているかもしれません。フェアノール(遺灰)はたまに倒されて床にぶちまけられます。
 
--------------------------------------
◆前回の日記に拍手をありがとうございました!
 断片的なHoMe情報ですが、お役に立てたら嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。