FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のイラストまとめ

例年に比べて暑い日が続いたり台風が何度も来たりと、なんだか北海道らしからぬ8月でした。
 
1hour160806.jpg
ワンドロ第6回、「兄弟」よりフェアノール家の七人。なんですが、途中で息切れした上に顔の感じもキチッと決まらなかった感触なので目下描き直し&清書中。カランシアとアムアム双子がまだ脳内でちゃんと形になってない感じです。
 
orodreth160811.jpg
今年から8月11日が山の日ということで、山を愛したオロドレス。時々山が恋しくなって谷間の砦から抜け出す。
 
1hour160814.jpg
ワンドロ第7回、「ドワーフ」よりグローイン。「旅の仲間」で裂け谷の宴席でフロドの隣にいたときの感じを想像してみました。銀とダイアモンドの首飾りはもっとごっつくて派手なものが良かっただろうか。
グローインの髭が真っ白になっているあたり、時の流れを感じさせるシーンです。
 
1hour160820.jpg gurthang160821.jpg
ワンドロ第8回、「トゥーリン・トゥランバール」。トゥーリンと言ってパッと思いつくのは、やっぱり黒い装束で黒の剣を構えている姿なんですよね。でも実際に描いてみると、中々「これだ!」という感じに至りません。
隣はグアサング。ワンドロでは描き切れなかったんですが、こんな感じで刀身に青く鈍く光る刃文があるといいなあと。それが血脈のように暗く明滅していたらなお良い。
 
1hour160826.jpg
ワンドロ第9回、「歌」よりマグロール。今も聞こえる悔恨の歌。誰もいない黄昏の海岸をあてもなく歩く。その歌声だけがかすかに響いてくる。という感じ。
自分の画力とスピードだと、1時間で人物も背景もそれなりの形にするのはちょっと難しいかなと思い始めた。
 
feanor160829.jpg
甲冑をまとうフェアノール。HoMe12のシボレスをやっとちゃんと読んだので、勢いで一枚。甲冑のパーツを黒地にするか金地にするか迷っています(フェアノールの脳内テーマカラーが赤・金・黒なので)。黒地に金象嵌が盛り上がる感じもかっこいいだろうし、金地でとにかくゴージャスにするのも似合いそうだし。どっちがええもんかのう。
 
------------------------------------------------------------
 
◆前回の日記へ拍手をありがとうございました!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。