FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年3月イラストまとめ

あっという間に新年から3ヶ月が過ぎて新年度。年々時間が経つのが早くなる…。
 
earendil_boy170302.jpg enyarendil170316.jpg
 左は先日のポスター用エアレンディルの7歳バージョン。本物が欲しいけども、まだ子供なのでそこらへんにあるもので精一杯武装しています。盾はお鍋のフタ。そんなわけで後にイドリルに本物の鎖かたびらを着せてもらえてとても喜んじゃったり。
 右は同ポスター絵の猫化。エニャレンディル、海のおさかなを愛する者。だけど海魚を初めて食べたのはシリオン河口避難後。母名はアルダミャー。
 
myaglor1703112.jpg
 ミャグロール。海辺をさまよう伶にゃん。はるかな故郷を偲びつつ、黄昏時に悔恨の鳴き声を響かせ続ける。歌詞はフォークソングの"500 miles"より。
 
lembas_botamochi170319.jpg
 お彼岸だったので勢いで描いたぼたレンバス。小倉トーストがいけるんだからぼたレンバスもいけるはずです。中つ国にあんこがあったかどうかは調査中ですが。多分腹持ちは良い。
 
1hour170305.jpg 1hour170311.jpg 1hour170318.jpg 1hour170325.jpg
 ワンドロ3月分4枚。左から「対決」よりフィンロドVS巨狼、「王国」より隠れ王国を築いたフィンロドとトゥアゴン、「再会」「春」よりメレス・アデアサドのフィンゴルフィン、「武器」よりグアサング。
 フィンロドと巨狼の対決は頭の中にはあったものの、動物を上手く描けないのでどうしても避けてしまっていました。しかしトールキン絵を描くならせめて狼と竜はそれなりに描けるようにならなくては。
 フィンロドとトゥアゴン、お互い離れたところに隠れ住んでも精神的にはどこか背中合わせでいたようなイメージです。
 メレス・アデアサドではホスト役のフィンゴルフィン、彼が客をもてなしているところを想像すると、なんだか硬い笑顔をしてそうな(くそまじめで接待が苦手そうなイメージ)。もしかしたらもてなし役は笑顔の素敵な妹ラルウェンに任せていたのかもしれない。
 グアサング、「ブレシルの黒き棘」なのでデザインもちょっと刺々しい感じに。エルフ作の剣だけど、大振りで重めの両手剣というイメージです。鍛え直す前のアングラヘルはまたちょっと違うデザインにしたいんですが、それはまた別の機会に。
 
-----------------------------------------------------
 
◇前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。