FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月イラストまとめ

ここ数日えらくあつい。
すっかり七月ですが六月のイラストまとめなど。
 
まずはワンドロ絵。 
1hour170603.jpg 1month170610.jpg 1hour170617.jpg 1hour170624.jpg

 一番左、お題「クルフィン」よりクルフィン。顔半分ぐらい影にしてほくそえませる姿がおそらく最も似合うエルフ。クラフティです。狡猾な方の意味で。
 二枚目、ワンマンスドロの「2番目に好きなシーン」より、ゴンドリンで奮戦するトゥオルとエクセリオン。1番好きなシーンはフィンゴルフィンの一騎討ちで、同率2位がたくさんあるうちのひとつ。1ヶ月も時間あったのに結局当日に描き始めて未完成状態に…。いずれちゃんと仕上げたいです(そう言って放置された絵が何枚…略)。
 三枚目、お題「ヴァルダ」よりヴァルダ様。星々を填め込むおしごと。なのですが、エルフたちの歌の中で「真っ白な」と歌われていることを忘れていて、つい夜空っぽい色合いにしてしまいました。黒髪に青いドレスだとルーシエンですな…。
 四枚目、お題「夢」よりベーコンエッグの夢を見るビルボ。食べ物を描くのって難しい。あとちょっと生卵っぽいかも。しかしホビットを読むととりあえずベーコンエッグを食べたくなってしまっていかんことです。
  
feanor_death_home1_170609.jpg
 HoMe1にある初期フェアノールの死。いや溺死したという記述だけなんですがスケキヨ状態だった可能性もあるかと…。ちなみに全裸という記述はないです。
 
fingon170629.jpg
 クリスタでちょっと気に入ったブラシ設定ができたので、フィンゴンの顔など一枚。アラン・ドロンの顔写真をベースに(あんまり原型は残ってないですが)。しかしアラン・ドロンの顔立ちならむしろマエズロスを描く時のベースにした方が自分にはしっくりくるかも、と描いてから思ったりしました。
 
 * * * * * *
 
 ベレンとルーシエン、およびクレルヴォ(邦訳版)を入手しているんですが目下ベレルシを読んでいます。ベレルシというか、HoMe2の「ティヌーヴィエルの物語」の部分を。ベレルシではこの初期草稿のアラン・リーによるイラストがあってウハウハしているんですが、テヴィルドがなんというかものすごく猫ですね…(脳内ではもっと黒豹みたいな姿を想像していました)。あまりに猫!な姿なのでとてもメルヘン。いやかなりメルヘンなお話ですけどねこの草稿(語り手が幼いエルフっ子だし)。
 
----------------------------------
 
◇前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。