FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月イラストまとめ

 今年の8月は比較的穏やかというか拍子抜けするぐらい涼しい日が多かった印象です(7月上旬にアホみたいな猛暑が来たのでそのせいかもしれませんか…)。例年だとお盆ぐらいにワーッと暑くなるんですが、そこそこの暑さで終わってしまった。そして9月に入ったばかりですがもうすでに秋の雰囲気に。
 7月に続いて誰かの強化月間にしようかと思ったのですが、あんまり絵を描く時間が取れなった。
 
ringil170803.jpg
 リンギルの柄の候補を4つほど思いつきで。
 左上は映画版アンドゥリルのような、剣に対して直角になるタイプの鍔。剛健な感じで好きなのですが、ちょっとエルフっぽさに欠ける気もします。
 右上は逆反り型というか、やや持ち手に向かって下がって広がるようなタイプ。これは元々オルクリストに使おうかなと思っていた形。
 左下は刀身に向かってゆるやかにカーブしたタイプ。個人的には一番好きな形です。映画版グラムドリングもおおまかにはこの形なので、ちょっとかぶってしまうのが難点。
 右下はクレイモアをアレンジした形。ちょっとゴツすぎるかもしれませんがこの方向性も悪くないかなと思ったりも。
 イメージとしてはいかにも優雅な剣よりも、鋭くてカキーンとした「氷の刃」みたいな感じにしたいのですが(それでいてエルフ的な…)。柄頭か鍔にある六芒星は雪の結晶をイメージしたもので、「氷のようにきらめく剣」のシンボルとして入れておきたいなと。
 
orodoreth_yamanohi170811.jpg
 山の日のネタ絵。なんかドルソニオン近辺を登山していたらこういうことが起こってしまうのではないだろうかと思ったりも。仮にこういうことが起きたらどーするんだろうなトゥアゴン…。
 
mae_fin_minna.jpg
 「みんな~」のAAを見ていたらにわかにマエズロスとフィンゴンにしてみたくなりまして。それ以上でもそれ以下でもないネタ。AAをモデルにしたらなかなか恰幅のいい体型になってしまった。
 
1hour170805.jpg 1hour170826.jpg
 ワンドロ絵。
 左:「鏡」より鏡の湖を覗いたドゥリン。あまり水面っぽい感じに描けませんでしたが…。「旅の仲間」でギムリがドゥリンの歌をうたい、モリアから出たところで鏡の湖を見ようとはしゃいでしまうあたりがとても好きです。
 右:「シンゴル」「最期」よりドワーフに蔑みの言葉を吐くシンゴル。シンゴルもまた(その場のドワーフたちもですが)大宝玉への欲望に心を毒されてしまったわけですが、ベレリアンドに君臨したいにしえのエルフ王の最期としては割とあっけない感じもします。でもそれもトールキンワールドらしさかもしれませんが。
 
----------------------------------------------
 
◇前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。