FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年9月イラストまとめ

 もう10月も半ばになってしまいましたがすっかり9月分の更新を忘れておりました。そして季節はすっかり秋。というか結構冷え込んできてすでに冬への序曲という雰囲気です。
 
 9月はワンドロ絵を三枚。 
1hour170909.jpg
「マンドス/ナーモ」よりマンドス。
一応ルーシエンの歌を聴いている時。胸に手を当てているのがちょっと感情が揺らいだしるし、みたいな。もっと半分ぐらい顔を覆って表情を隠したデザインにしても良かったかなーとも思ったりしています。というか自分の画力だとヴァラールの超常的な感じを描ききれなくてもどかしいです。なんかこうもっと人知を超えたような外見にしてみたいんですけども。
 
1hour170916.jpg
「パランティア」より、フェアノール家で通信手段に使われていたパランティア。
作ったはいいけど量産はできなかったのでとりあえず家庭内の通信用にしていたor大量生産に成功していてどの家庭でもこんな風に使っていた… のどちらか。なんとなくフェアノールのことだから前者のような気もします(量産できなかったというかあえてしなかったのかも)。夕食コールをしても1時間とか2時間とか食事に来ないこともしばしば。なので家族も慣れ切って勝手に食べ始めている。たまに呼ばれてすぐ来るけど家族がすでに食べ始めていてちょっとご立腹に。ちなみにコール係は兄弟で分担。
 
1hour170923.jpg
「オーリ」より、マザルブルの間で最期を迎えるオーリ。
ずっと描いてみたかった一枚。映画版ホビットのあのオーリが、マザルブルの間でああいう最期を迎える…と考えると本当に胸が締め付けられるような気持ちになるのですが、このシーンが思い浮かんでしまって描かずにはいられなかったというか。この最後のときに、ビルボとの旅のことを思ってくれていたらいいなと勝手に考えています。そして、自分の書き残した記録が、いつかきっと誰かが読んでくれることを願っていたのではないかな、と。
 
 9月分はワンドロ絵だけになってしまいましたが、10月分からは今読書会で読んでいるHoMe2「ティヌーヴィエルの物語」から描き散らした絵(猫要素多め)が並ぶことになろうと思います。
 
-------------------------------------------------------------------
 
◇前回の更新に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。