FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年3月イラストまとめ

3月下旬ぐらいに一気に暖かくなった感じがします。今年はちょっと春が早い。しかし野球は3連敗スタート。こういう年もある。
 
今月は少しゴンドリン成分が多めです。
 
egalmoth180310.jpg
 ゴンドリンのエガルモス。曲剣を持っているところを一枚描きたかったもので。ノルドリ(ノルドール)の中で唯一の曲剣持ちだったと言われていますが、彼の剣がどういう経緯で作られたのか、あるいはどこか他所から貰ってきたものなのか。
 ゴージャス感を出したくてゴールドのスケールメイルにしてみました。もっと宝石をじゃらじゃらさせるべきかと思ったんですがどうも動きづらそうな気がして上手く描けません。青いマントにちりばめられた水晶の星は雨粒のイメージかな?と勝手に思っています。
 
turgon180319.jpg turgon_tochu20180321.jpg
 トゥアゴンを描こうと思ってらくがき二つ。一枚描きたい絵があるのでトゥアゴンのイメージを少し煮詰めなおしたりしていました。服装と顔の印象と、なんだかちょっとイメージがふわふわしてまた迷いだしています。
 
glorfindel_face180329.jpg
 グロールフィンデル。なんだか春の日差しがぽかぽかして嬉しくなって一枚らくがき。
 
以下、ワンドロ絵。
 
1hour180303.jpg 1hour180317.jpg 1hour180331.jpg
 左よりお題「アレゼル」よりアレゼル、お題「エオル」よりガルヴォルンの鎧をまとったエオル、お題「アンドレス」よりアイグノールとアンドレス。
 アレゼル、真っ白い装束につやつやの黒髪、そして意志の強そうな眼差し… と絵に描いたようなお転婆お嬢様を想像しています。ケレゴルムたちと親しいあたりその性格がうかがい知れるというか。戦う機会はありませんでしたが、戦士としても有能だったのではと思ったりも。
 エオルのガルヴォルンの鎧は原作の記述からするといわゆるプレートアーマーっぽいのですが、自分の中ではそういう形状の鎧を作る技術自体がエオル独自のものなのかなと思ったりしています。その技術がマイグリンに受け継がれたのかどうか。そしてガルヴォルンの鎧はエオルの死後どうなったのか。
 アイグノールとアンドレス。激しい炎のようなアイグノールと、アイルインの湖面のようなアンドレス、というイメージで描いてみたのですが、結構対照的なカップルかもしれないと思ったりしています。来世でちゃんと結ばれて欲しい。
 
--------------------------------------
 
◇前回の日記に拍手をありがとうございました!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハメIII世

Author:カメハメIII世

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。